HOMEスタッフブログ建築 >無添加住宅工事講習(2)

無添加住宅工事講習(2)

二日目の講習会はサッシの取り付け方でした。

こんにちはつよぽんです
昨日も今日も梅雨とは思えない晴天ですね。

二日目の講習会はサッシの取り付け方でした。
一般的な防水の方法はサッシのつばに防水テープを張っていますが、防水テープの耐用年数は何年なのでしょうか。
無添加住宅の取り付け方は防水テープに頼らずに水切を入れて、万が一水が入っても水が抜ける構造で取り付け居ています。


基礎のパッキンも樹脂製の物が一般的ですが無添加住宅は石のパッキンです。
建物の荷重を受けいている樹脂製のパッキンの耐用年数を考えるより、石の方が長持ちしますよね。


今までの現場の常識から少しはずれている所もあるような気がしますが、実績があります。
工事の講習を聞いて気がついたことは、昔の家に戻すだけでなくもっと新しいことに挑戦していますね。

 

無添加住宅工事講習(2) その1



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください